
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

the 日米首脳会談 LIVE !!

北米で日本のチャンネルが観られるっていうプログラムに加入してるんですけど、いつも観てる「あさイチ」が放送されている時間が変更されて「日米首脳会談」になっちゃってたんです。

政治経済にはあんまり興味ないんですけどね、そこの柴犬さん、私達もたまには知識付けないと!

  「女子は政治経済に疎い方が可愛いというのが日本人のおじさん達の本音です」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211044637j:plain

それにしてもトランプ大統領と安倍総理大臣ったら...

プレゼント交換した時のゴルフのドライバー持ったり、ゴルフウェア着ちゃったりしてこれから一緒にゴルフに行く予定も組んでるんですって!

大統領専用機使ってフロリダの別荘に安倍首相ご夫妻連れて行って、連夜のディナーパーティ開いちゃったり。異例のおもてなしなんですってよ。

まるで新学期早々、意気投合して急接近になっちゃった仲良し男子生徒達みたい...。

  「わたくしと大統領、毛の色が仲良し♡」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211054835j:plain

米国に新幹線導入するとか、一緒に北朝鮮やテロに対応していくとか言ってても、いろいろ二人で企んでいるように聞こえてしまうから不思議です。安倍首相がニヤニヤしっぱなしに見えるからかもしれないんですけど...やばい!首相が蛭子さんに見えてきた!

  「首相ったら思い出し笑いとかしちゃいそうな勢いです..」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211053352j:plain

会談の締めで、これから首相夫人とお食事をするって言っておりましたけど、そんなことより・・・

「娘のイヴァンカが、安倍首相にまた会いたいと言っていた」というセリフを生で大統領から聞きたくて私はずっと待っていたというのに!!

奥様方はともかく、安倍総理大臣を肝心のイヴァンカちゃんに会わせてあげてくださいましね。この勢いなら、現在売り上げ低迷中の「Ivanka Trump (イヴァンカ トランプ)」ブランドの旗艦店を銀座か表参道あたりで出してもらえるチャンスです!

これでこそウィンウィンの関係だっ!

「けッ!世の中そんなに甘くねぇ!」

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  にほんブログ村

ぬけがら

我が家の柴犬ミミさんは、次男のパジャマのおズボンが大好きです。

学校に行く前のお着替えで、パジャマを脱いだ後、それをぽーんとソファの上にほっぽり投げるのが次男の日課。

一方、朝食後、その次男の抜け殻を口にくわえて、愛おしそうにフンフン言いながら自分の寝床に持って行くのがミミの日課です。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210053618j:plain

さて今朝もいつも通り、ソファの上にほっぽり投げられた抜け殻ですが・・・朝ご飯は食べたはずなのに柴犬さんの様子がいつもと違います...。ご飯が気に入らなかったんでしょうか?それともお腹が痛いの?

「もしもし、そこの家政婦さん...」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060356j:plain

「そこの抜け殻、賞味期限が過ぎてますの」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060703j:plain

おっと、お嬢様そいつは失敬、失敬!そろそろお洗濯が必要なのですね?

 「よろしくお願いします」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060836j:plain

うちのお嬢様は賞味期限には気を付けないと、お腹ゆるくなりやすいですものね。でも大丈夫、この家政婦が責任を持って明日の朝までに何とかフレッシュな状態にしておきますから!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

パーティアニマル襲来

皆が寝静まった後、パーティアニマルはやってきます。

翌朝のゴミ回収の前夜、そう、毎週月曜日の夜中に決まって現れる太っちょ達。ゴミ箱をあさったり、畑を滅茶苦茶にしたり、まるでグレムリンのようにうちの周りでどんちゃん騒ぎをするのです。なので、うちの夫と柴犬ミミさんは気が気でなくて寝る暇もないんですって。

そして、昨夜もパーティアニマルはやってきました。その証拠に・・・

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209055307j:plain

足跡を残して去っていったようです。

「犯人は複数犯...」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209061229j:plain

これは間違いなく「パーティアニマルの足跡!」だと、Detective Shiba(ディテクティブ・シバ)が断言しておりました。

「とっても可愛い顔をしてるけど太っちょです。でもフットワークは軽い奴らだ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209061447j:plain

へぇーそんなことまでわかるんですね。私はてっきり偏平足な幼児の足跡なのかと思っちゃいました。

犯人を断定したところで、万が一パーティアニマルが襲ってきた時のための訓練です。留守中の巡回を頼まれているお家の裏庭を、パトロールがてら拝借しております。

   「さ、かかってきやがれ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209062305j:plain

   「おりゃっ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209062905j:plain

こんな感じで大丈夫でしょうか..。訓練を無事に終え、ここの裏庭のゲートを開けるや否や、お迎えの家のおばさんに

「あんた達!よその家の裏庭で何してるの!!」と、近所中丸聞こえくらいの大声で叫ばれてしまいましたが、夫が「留守中、家の見張りを頼まれてるんです」と言ったので助かりました。本当は写真撮影...な~んて言えません。

パーティアニマルの姿は未だカメラに収めることに成功しておりませんが、いずれブログにアップできるよう頑張ります!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

雪の日のドッグパーク

今日は雪でスクールバスが運行しないとかなんとかという理由で、この辺りの学校全体が休校になりました。おかげで柴犬さんはドッグパークに遊びに行く事ができました。

でもでも...本日は犬がいっぱい。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207074649j:plain

しかもペア同士で来ている犬ばかり。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207074832j:plain

こっちも、

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207080357j:plain

それから...

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207081036j:plain

こっちも、

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207082429j:plain

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207083559j:plain

みんなで寄ってたかって、うちの柴犬さんをどうしようっていうんです?

しかし、気が付けば...右見ても

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207083844j:plain

左見ても、

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207083857j:plain

広~いドッグパークに...柴犬さん独りきり...

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207084232j:plain

「気が付けば、わたくし、ぼっちです!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170207084358j:plain

何だか多頭飼いもいいなぁ、と思ってしまうようなドッグパークの出来事でした。でも大丈夫、ミミさんには人間の家族がいつも一緒だよ!

「イエィ!」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

あざらし顔

あざらし顔でこっちをガン見中の柴犬さん。さてはお願い事ですね。おやつはさっき食べたばっかりだし...残るは... 

 「じーーっ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075108j:plain

 「ホットカーペット付けてください」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075153j:plain

ふっ、そうくると思ったぜ。でも、その願い事は易々と聞いてあげられませんのよ。

冬のカナダの電気代には注意が必要です。暖房をガンガンにした室内で冬場も半袖で過ごしたい国の人達に囲まれているので、もったいないの国からやってきた人が常にケチケチと目を光らせていないと大変なことになるんです。ちょっと気を緩めると目ん玉が飛び出る程の請求額が来ちゃうんですから!

2カ月に一度の請求サイクルなんですが、一度に500~1000ドルくらい、もしくはそれ以上請求が来た!なんてご家庭いっぱいあるから驚きです。家のサイズも日本よりは大きめの所が多いのと、2カ月分まとめてなので余計に高く感じるのかもしれませんが、皆どうやって払ってるんだろう?っていうレベルではありますよね。

 「もう寒くてお手々が出ない~」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075216j:plain 

ミミちゃん、あなたも、もったいないの国の血を引いているはず。あざらしになっている場合じゃありません!さ、私と一緒に戦いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村