
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

やりたい放題の散歩道

久しぶりに良いお天気だったので、犬をオフリーシュにして一緒に歩けるビーチに行ってきました。  

shiba-inu-in-abroad.hatenablog.com

ちょうど引き潮で干潟をジャブジャブとお散歩中の柴犬さん。

 「プリケツで失礼いたします」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419094254j:plain

今日はやたら立ち止まって記念撮影をせがみますけど、来年のカレンダーの表紙にでもなるおつもりか?

  「マウントベーカーも入れてくださいね!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419094609j:plain 

 「わたくし、なかなか絵になってますでしょ?」  

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419095046j:plain

そうこうしている内に、杖を引きずりながらよろよろと、それでも私達の前をずーっと先に歩いて行ってしまったうちの次男。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100354j:plain

すると、よそのワンコが背後からやって来て

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100513j:plain

杖を奪ってしまいました!

 「こいつはナイススティックだぜ♪」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100624j:plain

うちの柴犬さんたら、身内のトラブルにはお構いなしで、向こうの方でよそのワンコと何やら怪しい雰囲気になっております。

 「なかなかモフモフですねぇ」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419101117j:plain

さらにあっちでは、ワンコ達が水しぶきを上げて激しく駆けずり回り始めました。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419101643j:plain

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419102032j:plain

ものすごい勢いだったせいか、よく見れば野次馬(犬ですけど)が集まっているから不思議です。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419102310j:plain

辞めればいいのに、うちの犬も出陣。

  「御用だっ!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419103105j:plain

案の定、逃げられましたけど。

でも、ぽかぽか陽気の中、たくさんワンコ達遊べて楽しかったね。

ミミさん、また来ようね!   

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419105034j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬は見た! その3

昨日でイースター(復活祭)の四連休が終わっちゃたんですけどね、今頃イースターバニーが現れたっていって、柴犬さんがベランダで騒いでます。

うさぎさん、ずーっとその場で固まって狩猟犬のプレイドライブを刺激しております。

柴犬さん、遅く訪ねてきたとしても、イースターバニーはさすがに狩ったらいけません!

   「今さら来やがって!」 

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419084846j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春です!

春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)     

 「暖かくなってきて、やっと心地よく寝れるようになってきたというのに」

      f:id:shiba-inu-in-abroad:20170414104327j:plain

処処啼鳥を聞く(しょしょていちょうをきく)

「朝も早くから飼い主にたたき起こされて、鳥の声を聞かされ」

      f:id:shiba-inu-in-abroad:20170414104547j:plain

夜来風雨の声(やらいふううのこえ)

「雨風の中、夜だというのに無理やり散歩に連れ出されて...」

      f:id:shiba-inu-in-abroad:20170414110831j:plain

花落つること知る多少(はなおつることしるたしょうぞ)

「そうこうしている間に花も散ってしまいましたねぇ」」

      f:id:shiba-inu-in-abroad:20170414111345j:plain

春暁(しゅんぎょう)by 孟浩然(もうこうねん)

柴犬的解釈 by 柴犬ミミ

 

素敵な春をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ごっつぁんです!

もしもしそこの柴犬さん、朝食後のおくつろぎタイム中に失礼いたします。

 「ちょこっとなら構いませんよ」

         f:id:shiba-inu-in-abroad:20170413034330j:plain

さっきから気になってることがあるんですけどね...

 「何がです?」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170413034923j:plain

柴犬さんのそのほっぺ、すごいことになってますけど...

「ああ、これね。ナチュラルですよ」    

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170413035337j:plain

てっきり隣に相撲取りがいるのかと思っちゃいましたよ。

もしや頬袋に何か隠してません?

「何も入ってませんよ、ほら!ガッ!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170413035756j:plain

へー、柴犬さんの頬袋って自由自在なんですね。結構便利なんですね〜

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬部長 in the オフィス

家のオフィスでお仕事をしておりますと、どこからかやって来ては、机の下にくるっと丸まって、私の足元にピトっとくっついてくる柴犬部長。別名をツンデレ部長ということもあります。

  「あなたの決しておじゃまはしないから~」      

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408124153j:plain

離れているのがつらい程、事務員さんの事がお好きですか?

  「おそばにおいてほしいのよ~」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408110702j:plain

なーんて、自惚れるのはまだ早いっ!本当はここにあるホットカーペットが目的です。

その証拠に、ちょーっと椅子を動かしたり、誤って蹴っ飛ばしちゃったりしようがものなら、寝ていたくせに、ものすんごい勢いでガウってきます。

  「今、上司を蹴りましたね...」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408124943j:plain

椅子を動かさないように、恐る恐るプリンターに手を伸ばして印刷物を取らないといけないし、

  「プリントアウト、終わったみたいですよ。」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408125653j:plain

怖くて怖くてお茶くみにも行ってられません。まるで机の下にワニでもいるのかと思っちゃいますよ。

  「またお茶飲むんか?」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408125355j:plain

こっちのオフィスでは、ワンコ連れOKの所が結構あったりします。子供の通ってる学校でも、犬連れの先生とか事務員さんがいたりもします。

  「おっ!そろそろランチタイムだね?」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408131536j:plain

そういう犬達はきっとお利口さんにしてオフィスで待っていたりするんでしょうね。職場の雰囲気もきっと快適に違いない。

それに引き換え、うちのオフィスときたら、柴犬部長が机の下で待ち構えて、従業員の行動に常に目を光らせておりますんで、身動きが取りずらくって、肩身の狭いオフィスです。

  「ブツブツ言ってないで手を動かしたまえ!」 

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408133632j:plain

寝るんだったらいつものソファで寝ればいいのに...。試しにホットカーペットの電源を切ってみましょうか...?

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408111058j:plain

いやいや、さすがにそんな意地悪は上司に対してはできません。

もうこうなったら、部長が寝ている隙に、外でお昼買ってこよーとっ!

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村