
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

柴犬さん、修行中

日常

うちの柴犬さん、冷たい水に4つ足を突っ込んで何をしているのかといいますと、

       「寝ているのではありません。」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129040549j:plain

       「辛抱強く待っているのです。」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129041007j:plain

小川から海に向かって流れてくる敵の泡を待っているのであります。

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129043520j:plain

手ごわそうな敵に狙いを定めて、

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129044034p:plain

じりじりと近づき、

                  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129044629p:plain 

隙を狙って、ガブッと一撃。

                  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129044956p:plain

前足で、息の根を止めるのも忘れずに。

                 f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129045448p:plain

そして、新たな気持ちで次にやってくる敵に立ち向かうのであります。

     「日々の修行に耐えてこそ、忍耐強い柴犬さんになる近道です。」

                 f:id:shiba-inu-in-abroad:20161129044200j:plain

修行も大事なんですけど、これ始まっちゃうとうちの柴犬さん、テコでも動かなくてこっちまで10分も20分も待ってなくちゃいけなくなるんです(涙)…。

こんな感じに飼い主も日々修行中であります。