
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

雪と柴犬

日常

日本にいて「カナダに住んでいます」と言うとたいていの人が「冬は寒いんでしょ?」とか「冬は雪すごいんでしょ?」とかワクワクしながら聞いてくるんです。

でも「私達の住んでいる街は、カナダの太平洋側の南寄りに位置しているので、冬も比較的温暖で雪もめったに降らない」と答えると、皆さん、何故かがっかりしてしまうのですよ。私もこの国を訪れる前は、同じような固定観念しかなかったですけど、カナダといっても実際の寒さや雪の凄さは住んでいる所によりけりといった具合にこの国はとて~も広いのです。

そして昨日。雪が数年ぶりに積もりました!6cm位!柴犬さんを飼ってから初めての雪で、犬がどんな反応するのかとお散歩楽しみにしてたんです。実家の柴犬さん達は雪が降ると大はしゃぎして可愛かったんですよ。

でもね、今度の柴犬さんは落ち着いているようです。柴犬って雪が大好きなイメージだったんですけどね...。固定観念に囚われてばっかりじゃいけませんね。

       「おっあれは何だ?!」

       f:id:shiba-inu-in-abroad:20161211064037j:plain

おっと、向こうにフンコロガシを発見!

       f:id:shiba-inu-in-abroad:20161211063901j:plain

このフンコロガシは学校をズル休みして、間違いなくはしゃいでおりますね。学校で働いている友人が「今日は140人がSnow Dayという理由で学校を欠席したよ!」って言っていたので、まぁ良しとしましょう。

おっと、こっちでも何か転がってます!アザラシでしょうか?お魚でしょか?    

       f:id:shiba-inu-in-abroad:20161211065647j:plain

はしゃぐ、はしゃがないはともあれ、柴犬と雪はよく合いますね!

   「ちょっとそこのフンコロガシ、もうそろそろ家に帰りましょう!」

       f:id:shiba-inu-in-abroad:20161211070403j:plain

   足跡も可愛いのよ!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  にほんブログ村