海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

ディテクティブ・シバの事件簿

やっぱり雪が降りました。今朝のお散歩は新しい足跡があちらこちらに。まだ雪は降ったばかりなのかしら?

お散歩の途中で、ちょっと変わった足跡を発見!まるで定規で直線を描いたような見事な足さばき。一体誰がこんな歩き方を?!

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20161219111903j:plain

誰も呼んでもいないのに、どこからともなくDetective Shiba(ディテクティブ・シバ)こと名探偵ミミちゃんの登場です。彼女は猫ちゃんに負けず劣らずの強い好奇心の持ち主です。DNAがそうさせているのでありましょうか?

 「フムフム..この足跡の持ち主はモフモフで、耳が長くて、寂しがり屋の可能性があります」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20161219112039j:plain    

足跡をたどってみると、どうやら犯人(?)はあっちの藪に逃げた様子。でも、時すでに遅し。姿はもうどこにも見当たりません。

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20161219122547j:plain

    「ちっ、逃げ足の速いやつめ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20161219112647j:plain

ディテクティブにはお気の毒ですが、モフモフちゃんが捕まらなくてちょっと安心です。それにしてもこの足跡、本当にウサギさんのなんですかね、探偵さん??

 探偵さんの足跡もよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村