読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

The Nightmare Before Christmas / ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

お気に入りのドレスがあります。

シンプルで飽きの来ないデザインなんですが、結婚式などの華やかな場所にもばっちりのもの。こちらに引っ越してきてからというもの、タンスの奥にしまったきり。だって華やかな場所に行く機会なんて全然訪れないんですもの。「海外暮らしなんて素敵!」なんて憧れちゃってる人もいるかもしれませんが、一部の人を除いては、反対の世界に足を突っ込んでいる人達のが多いのが現実ですから、ご注意くださいませせ。

そうそう、ドレスに話を戻すとして、今日夢を見ました。

なんと、親戚宅で開かれた親戚の集まりに、古希のお祝いもとっくに過ぎたであろう伯母の一人が私のお気に入りのドレスを着てるんですよ!「ちょっと、それ私の?!」って何度も声に出そうとするけれど、なかなか声を出すことができない。そんなもどかしさの中で目が覚めました。まさにクリスマス前の悪夢。あ~怖かった。

   「ZZZ...」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20161224044945j:plain

えっ?飼い主の夢の話は、どうでもいい?そうです、そうです。

うちの柴犬さんも夢を見ることが多いようです。夢の中でうなされていることもあれば、自分の遠吠えに驚いて起きることもあります。きっとナイトメアを見たのですね。

    「七面鳥の丸焼き~~」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20161224045226j:plain

それにしても夢で良かったね。クリスマスも無事に過ごせますように!

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村