海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

ドッグパーク in 近所

近所、といっても車を10分程飛ばした所のドッグパークに来ております。入り口にはサインと共に背の高めのゲートがあります。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161226083313j:plain

「YOU SCOOP」、ウ〇コはお前がすくっていけ!という意味が書かれたサイン。勿論飼い主向けですが、どう見ても犬に「ウ〇コ禁止」と訴えているようにしかとれないのは私だけではないはず。もしかしたらこのイラストの意味を分かっているワンコも中にはいるのかもしれません。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161226085737j:plain

うちの柴犬さんはドックパークの中では逃げません。飼い主が見える位置で走り回って、帰る時もリーシュを素直につけさせてくれるので助かります。

この辺りにある数か所のドッグパークのいずれかで、大型犬が小型犬をくわえブルブルして小さな命を奪ったあげく、飼い主も大型犬もそのまま逃走してしまったという悲しい事故が何度かあったのだそうです。リーシュなしで走り回って良いといっても飼い主の監督は必。なので見える所で遊んでくれると安心です。

でも、気になることが一つ。うちの柴犬さんは、自分は相手のにおいをしつこいぐらいに嗅ぐんですが、相手には自分のにおいは絶対に嗅がせないんです。嗅ぎに来ようものなら、ムキッ歯で怒ります。

こっちでガウガウ。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161226090851j:plain

あっちでガウガウ。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20161226090957j:plain

だからお友達がなかなか出来ません。喧嘩にならないよう気を付けないと。

そんな柴犬さんを見て夫が「飼い主にそっくりだ。」って言うんですけど、

「私、他人のおしりなんて嗅がないし!」と反撃すると

「そうじゃなくて自分の事は棚において、他の人を責めるようなところが。」と一言。

どっちにしても失礼!ふん、今夜は夕飯作ってやらないぞ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村