
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

タヌキ顔?キツネ顔?

柴犬にはタヌキ顔とキツネ顔があるというをよく耳にします。こちらカナダでうちの柴犬さんを散歩しておりますと、「She looks like a fox!!(キツネみたいね)」と言われることがほとんど。でも、キツネ顔ね、って意味で言ってるんじゃございません。あくまで赤柴の毛色がそう見えるだけでございましょう。

「柴犬にはタヌキ顔とキツネ顔があるんですよ!」って会話を弾ませられたら本当はいいんですけど、非常に面倒くさい状況になる可能性が大なのであえて弾ませません。

「キツネ顔ってこんなんっすかっ?コンコン。」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170107031930j:plain

まず北米には生態していない彼らにとっては未知の動物、タヌキの事から説明しないといけませんもの。

それは、英語圏の人達にピコ太郎の「カナブンブーンデモエビインビン」を英語で説明するのと同じくらい努力を要します。そして、散々説明したのにも関わらず、わかってるんだか、わかってないんだか、面白いんだか、面白くないんだかの反応をされてごらんなさい!一気にやる気はなくなり、笑いのツボにまだまだ国境があるのを感じることでしょう。

「タヌキ顔はこんなん?でも何て鳴くんすかね??」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170107032329j:plain

うちの犬がキツネ顔なのかタヌキ顔なのか、いまいちよくわかりませんが、最近ずんぐりしてきたし、どちらかというとタヌキ顔なのでしょうか?

それとも...

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170107034225j:plain

「ケロケロッ。カエル顔はお嫌いですか?」

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村