
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

犬猿の仲

霧の中から突如現れる警察犬。お尻嗅ぎ逃げの容疑で逃走中の柴犬メス(2才)をついに確保か?! 

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111064607j:plain

  

と思ったら...

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111045927j:plain

  

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111061530j:plain

なぜか立場逆転

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111050138j:plain

逃げられました。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111054307j:plain

実はこのジャーマンシェパードは夫の親戚の家で飼われているSさんです。警察犬ではなくて、実母のジャーマンシェパードGさんと一緒に住んでいるやんちゃ坊主です。

うちの柴犬ミミさんとは犬猿の仲。いつも会うたびガウガウ言い合っています。

この場合、ご主人のコマンドをよく聞くSさんが犬、無法者のミミは猿。ミミはSさんのご主人が見てない隙に、彼らのご飯をネコババしたり、やたらちょっかい出したりしてSさんを騒がせるのが得意です。吠えだして「ハウス!!」とご主人に怒られるのは決まってSさん。躾がよくできているお利口さんだけに、ちょっと可愛そう。

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111063447j:plain

柴犬は他の犬と遊ぶ時に洋犬とは違ったコミュニケーションの仕方を使うので、洋犬はそれに戸惑ってしまうという事を聞いたことがあります。本当かどうかはわかりませんが、うちの柴犬を見ていると、なんとなくそんな気がしてきます。

素直に一緒に遊べばいいのに?あまのじゃくみたい...。

 「はっ?なんか言いましたか?」

  f:id:shiba-inu-in-abroad:20170111053755j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村