海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

雪の日のお散歩

風邪をひいてすっかり寝込んでしまっていましたが、やっと回復。この一週間あまり構ってあげられなかったせいなのか、私に対してすっかりよそよそしくなってしまった柴犬さん。今日はやっとお散歩に連れて行かれるかなぁと思ってた矢先...

また雪です!

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170204025746j:plain

突然の雪のせいか「あら車のエンジンがかからないわっ!」って言ってる近所のおばさんに遭遇。そしていつにも増して人も犬も歩いていません。そして困ったことに、うちのミミさんもちょっと歩いてみたものの...

 「さくさく」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170204025931j:plain

 「わたくしもエンストです!」  

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170204031142j:plain

柴犬さんのエンストは突然やってきます。でも本当はこれが嫌がらせであることを飼い主はお見通しです。こんな雪の日は、お散歩じゃなくて公園で放して欲しいと言っているサインなのです。

 「もう歩けません...さめざめ」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170204030641j:plain

だって、この後見ちゃったんですもん。その証拠に、遠くの方にいるターゲット目がけて全速力で走っていく柴犬さんの姿。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170204035422j:plain

ターゲットを連れたおばさんに怒鳴られたらどうしようと、ちょっとドキドキしましたけど、とても優しい人でほっと一息。やれやれです。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村