
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

あざらし顔

あざらし顔でこっちをガン見中の柴犬さん。さてはお願い事ですね。おやつはさっき食べたばっかりだし...残るは... 

 「じーーっ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075108j:plain

 「ホットカーペット付けてください」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075153j:plain

ふっ、そうくると思ったぜ。でも、その願い事は易々と聞いてあげられませんのよ。

冬のカナダの電気代には注意が必要です。暖房をガンガンにした室内で冬場も半袖で過ごしたい国の人達に囲まれているので、もったいないの国からやってきた人が常にケチケチと目を光らせていないと大変なことになるんです。ちょっと気を緩めると目ん玉が飛び出る程の請求額が来ちゃうんですから!

2カ月に一度の請求サイクルなんですが、一度に500~1000ドルくらい、もしくはそれ以上請求が来た!なんてご家庭いっぱいあるから驚きです。家のサイズも日本よりは大きめの所が多いのと、2カ月分まとめてなので余計に高く感じるのかもしれませんが、皆どうやって払ってるんだろう?っていうレベルではありますよね。

 「もう寒くてお手々が出ない~」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170126075216j:plain 

ミミちゃん、あなたも、もったいないの国の血を引いているはず。あざらしになっている場合じゃありません!さ、私と一緒に戦いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村