海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

パーティアニマル襲来

皆が寝静まった後、パーティアニマルはやってきます。

翌朝のゴミ回収の前夜、そう、毎週月曜日の夜中に決まって現れる太っちょ達。ゴミ箱をあさったり、畑を滅茶苦茶にしたり、まるでグレムリンのようにうちの周りでどんちゃん騒ぎをするのです。なので、うちの夫と柴犬ミミさんは気が気でなくて寝る暇もないんですって。

そして、昨夜もパーティアニマルはやってきました。その証拠に・・・

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209055307j:plain

足跡を残して去っていったようです。

「犯人は複数犯...」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209061229j:plain

これは間違いなく「パーティアニマルの足跡!」だと、Detective Shiba(ディテクティブ・シバ)が断言しておりました。

「とっても可愛い顔をしてるけど太っちょです。でもフットワークは軽い奴らだ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209061447j:plain

へぇーそんなことまでわかるんですね。私はてっきり偏平足な幼児の足跡なのかと思っちゃいました。

犯人を断定したところで、万が一パーティアニマルが襲ってきた時のための訓練です。留守中の巡回を頼まれているお家の裏庭を、パトロールがてら拝借しております。

   「さ、かかってきやがれ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209062305j:plain

   「おりゃっ!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170209062905j:plain

こんな感じで大丈夫でしょうか..。訓練を無事に終え、ここの裏庭のゲートを開けるや否や、お迎えの家のおばさんに

「あんた達!よその家の裏庭で何してるの!!」と、近所中丸聞こえくらいの大声で叫ばれてしまいましたが、夫が「留守中、家の見張りを頼まれてるんです」と言ったので助かりました。本当は写真撮影...な~んて言えません。

パーティアニマルの姿は未だカメラに収めることに成功しておりませんが、いずれブログにアップできるよう頑張ります!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村