海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

ぬけがら

我が家の柴犬ミミさんは、次男のパジャマのおズボンが大好きです。

学校に行く前のお着替えで、パジャマを脱いだ後、それをぽーんとソファの上にほっぽり投げるのが次男の日課。

一方、朝食後、その次男の抜け殻を口にくわえて、愛おしそうにフンフン言いながら自分の寝床に持って行くのがミミの日課です。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210053618j:plain

さて今朝もいつも通り、ソファの上にほっぽり投げられた抜け殻ですが・・・朝ご飯は食べたはずなのに柴犬さんの様子がいつもと違います...。ご飯が気に入らなかったんでしょうか?それともお腹が痛いの?

「もしもし、そこの家政婦さん...」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060356j:plain

「そこの抜け殻、賞味期限が過ぎてますの」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060703j:plain

おっと、お嬢様そいつは失敬、失敬!そろそろお洗濯が必要なのですね?

 「よろしくお願いします」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170210060836j:plain

うちのお嬢様は賞味期限には気を付けないと、お腹ゆるくなりやすいですものね。でも大丈夫、この家政婦が責任を持って明日の朝までに何とかフレッシュな状態にしておきますから!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村