
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

the 日米首脳会談 LIVE !!

北米で日本のチャンネルが観られるっていうプログラムに加入してるんですけど、いつも観てる「あさイチ」が放送されている時間が変更されて「日米首脳会談」になっちゃってたんです。

政治経済にはあんまり興味ないんですけどね、そこの柴犬さん、私達もたまには知識付けないと!

  「女子は政治経済に疎い方が可愛いというのが日本人のおじさん達の本音です」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211044637j:plain

それにしてもトランプ大統領と安倍総理大臣ったら...

プレゼント交換した時のゴルフのドライバー持ったり、ゴルフウェア着ちゃったりしてこれから一緒にゴルフに行く予定も組んでるんですって!

大統領専用機使ってフロリダの別荘に安倍首相ご夫妻連れて行って、連夜のディナーパーティ開いちゃったり。異例のおもてなしなんですってよ。

まるで新学期早々、意気投合して急接近になっちゃった仲良し男子生徒達みたい...。

  「わたくしと大統領、毛の色が仲良し♡」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211054835j:plain

米国に新幹線導入するとか、一緒に北朝鮮やテロに対応していくとか言ってても、いろいろ二人で企んでいるように聞こえてしまうから不思議です。安倍首相がニヤニヤしっぱなしに見えるからかもしれないんですけど...やばい!首相が蛭子さんに見えてきた!

  「首相ったら思い出し笑いとかしちゃいそうな勢いです..」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170211053352j:plain

会談の締めで、これから首相夫人とお食事をするって言っておりましたけど、そんなことより・・・

「娘のイヴァンカが、安倍首相にまた会いたいと言っていた」というセリフを生で大統領から聞きたくて私はずっと待っていたというのに!!

奥様方はともかく、安倍総理大臣を肝心のイヴァンカちゃんに会わせてあげてくださいましね。この勢いなら、現在売り上げ低迷中の「Ivanka Trump (イヴァンカ トランプ)」ブランドの旗艦店を銀座か表参道あたりで出してもらえるチャンスです!

これでこそウィンウィンの関係だっ!

「けッ!世の中そんなに甘くねぇ!」

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  にほんブログ村