
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

いろいろたまってます!

あれよあれよという間に、2月ももう半ば!

そろそろIncome tax Return/インカムタックスリターンの準備をしなくては...。インカムタックスリターンはカナダ版の確定申告のようなものです。日本だと申告しなくてよい場合が殆どですが、この国に住んでいる人は基本的に4月末日までに全員申告することになっているので、あ~面倒くさい...。

  「わたくし、美術モデル中です」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170217042903j:plain

そんな忙しい時期だというのに、うちの柴犬さんったら、デッサンしてくれって頼むんです。タックスリターンの準備はもちろん、家でやってる事務のお仕事やら、家事仕事やら、風邪をひいてお暇をいただいた時のつけが未だにたまっているっていうのに。

それから、今年の1月から北米でも「逃げ恥」が放送されてて、昨日6話目だったんですけどね、その録画も5話、6話とたまってしまったから観なきゃいけないし。

 「えっ?逃げ恥、北米でも観れるんですかっ??」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170217045836j:plain

モデルさん、こっちに反応しちゃいけません。

でも、日本ではもう放送終わっちゃってて、今更話題にするのもおこがましいですけど、面白いですよね「逃げ恥」って。

 「ポンパドール夫人の肖像画みたいに描いてくださいね」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170217050516j:plain

そんなこんな、やらないといけない事が沢山あるわけですよ。ちゃっちゃっちゃっと、ひとつずつ片付けていけばいいのですけどね、たまってしまうとそれがなかなか億劫ですよね。それで、隣でワンコがゴロゴロしていたりするとね、ダラ~んと引き込まれてしまうのですよ、これがまた。

 「休憩中、モデルは結構疲れます」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170217054924j:plain

もういっそのこと、一夫多妻制にしちゃいましょう。

外に嫁がいるのは経済的にも負担ですから、同居で、がっきー(みくりさん)みたいなお嫁さん希望で。ただし新しい嫁は、姑息な柴犬面接官のあらゆる攻撃をくぐり抜いた人のみが合格を勝ち取れます。

 「次は裸のマハ風のポーズで。ってこんな感じだったでしょうか?」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170217053514j:plain

それでは、沢山の方々が合格しますように。

 

「さっ、かかってきなさい!」

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 にほんブログ村