
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

朝からデート中!

10組に4組の割合で離婚している夫婦がいるとかなんとかのカナダ。ざっと数えてもクラスの半分ぐらいの子供達のパパとママが離婚しているというのが現状です。

 「あんな所でデートしてます!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170221034904j:plain

そんな離婚率の高い国ですが、最近、いつものお散歩コースにある水たまりで朝からデートをしているカップルをよく見かけます。真冬の間はスケート場になっているのですが、何も水たまりでデートしなくっても...。

 「じーっ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170221040546j:plain

彼らはマガモのようですが、仲睦まじい姿は、まるでおしどり夫婦みたい。

 「いや、蚤の夫婦じゃない?」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170221040725j:plain

調べてみると、オシドリって冬ごとにパートナーを変えるそうです。

ここにいるマガモ達もオシドリと同じようなもんなんで、今はこんな所でラブラブですけど、来冬は別れてるかもしれないんですね。そう考えると人間の離婚率が高いのも、ま、そんなもんじゃないっ?!て思えてきます。

「じゃ、狩ってもいいですか?」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170221043044j:plain

うちの柴犬さんには犬のパートナーがいませんので、鴨のカップルにややジェラス気味。だからって、デートの邪魔はいけませんよ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村