
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

ヒゲとシバイヌ

前回に引き続き、またまた毛の話題。毛は毛といっても本日はヒゲについて。

うちの柴犬さん、あまりヒゲは濃い方じゃない気がします。別に根拠はないんですけどね。ただなんとなく..。

  「お久しぶりです」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170228020433j:plain

それと、気になるヒゲがあるんです。

一本だけ、切れています!! よーく見ると一本の毛穴から二本出ちゃってるんですけど。それとも枝毛になっちゃったのかもしれないのですが、しばらく伸びてきていないんですよ、これが。

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170228022258j:plain

ハサミ好きの子供が試しにヒゲをチョキーンっと切ってしまったのかと疑ってみましたが、それはさすがになかったようで、自然に切れたのかもしれません。いまいち犬のヒゲの役割はわかりませんけど、一応、今のところ平衡感覚は異常無し。ちょっと触ると嫌がるので何かしらの感覚があるんですね、犬のヒゲって。

だから犬のヒゲも、むやみやたらに切らない方がいいのかもしれませんね。

   「髭面はお好きですか?」 

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170228023629j:plain

それに、柴犬さんはやっぱりお髭があったほうが可愛いです!

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村