
海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

午後5時のアイスクリーム

時計の針が夕方5時を回る頃だというのに、子供たちが町にアイスクリームを食べに行きたいとほざいております。今日は久しぶりにいいお天気だし、春休みも別に特別な事はしてないので、ま、いっか。夕方のお散歩を兼ねて、町に繰り出すことにしました。

 「おぬしら、どこへ行く...?」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404025200j:plain

子供達と一緒にお散歩をする時には、必ず子供達の傍にいたがる我が家の柴犬さん。彼らを兄弟と思っているのか、もしくは自分の下部と思ってるのかどうかはわかりません。ただ、自分が属している群れだと思っていそうではあります。

アイスクリーム屋目指して猛ダッシュで群れを離れていく子供達をガン見中。

  「アイスクリームを買いに行ったんですね」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404030307j:plain

町の方へ行くとお腹がゆるくなる柴犬さんは残念ながら私と広場で待機です。

  「ふーん。アイスクリームですか...」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404031252j:plain   

この前この町へ来た時なんて、道路の真ん中で3回も粗相をしてしまったんですよ。普段はガウガウ言うくせに、人込みに出ると緊張しいですからね、困りますよ。

   「遅いですね」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404031022j:plain

やたらそわそわ気味の柴犬さん。子供達がなかなか戻ってこないので心配なんでしょうか?

   「あたりまえです!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404031601j:plain

あ、戻ってきたかも。

 「んっ?アイスクリーム??」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404031947j:plain

あれ、でも何だか手ぶらですよ...。

 「アイスクリーム??」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404032144j:plain 

子供達の話によると、このアイスクリーム屋さん、午後5時に閉店なんだそうです。お店に着いたと同時に閉まっちゃったそうです。残念。

また明日行こうねっていう事で子供たちは納得しましたけど、動かなそうな方が約一匹。群れ一番の頑固者、どうやって持って帰りましょう...やれやれ

  「アイスクリーーームーーーッ!!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170404032305j:plain

   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村