海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

柴犬部長 in the オフィス

家のオフィスでお仕事をしておりますと、どこからかやって来ては、机の下にくるっと丸まって、私の足元にピトっとくっついてくる柴犬部長。別名をツンデレ部長ということもあります。

  「あなたの決しておじゃまはしないから~」      

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408124153j:plain

離れているのがつらい程、事務員さんの事がお好きですか?

  「おそばにおいてほしいのよ~」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408110702j:plain

なーんて、自惚れるのはまだ早いっ!本当はここにあるホットカーペットが目的です。

その証拠に、ちょーっと椅子を動かしたり、誤って蹴っ飛ばしちゃったりしようがものなら、寝ていたくせに、ものすんごい勢いでガウってきます。

  「今、上司を蹴りましたね...」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408124943j:plain

椅子を動かさないように、恐る恐るプリンターに手を伸ばして印刷物を取らないといけないし、

  「プリントアウト、終わったみたいですよ。」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408125653j:plain

怖くて怖くてお茶くみにも行ってられません。まるで机の下にワニでもいるのかと思っちゃいますよ。

  「またお茶飲むんか?」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408125355j:plain

こっちのオフィスでは、ワンコ連れOKの所が結構あったりします。子供の通ってる学校でも、犬連れの先生とか事務員さんがいたりもします。

  「おっ!そろそろランチタイムだね?」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408131536j:plain

そういう犬達はきっとお利口さんにしてオフィスで待っていたりするんでしょうね。職場の雰囲気もきっと快適に違いない。

それに引き換え、うちのオフィスときたら、柴犬部長が机の下で待ち構えて、従業員の行動に常に目を光らせておりますんで、身動きが取りずらくって、肩身の狭いオフィスです。

  「ブツブツ言ってないで手を動かしたまえ!」 

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408133632j:plain

寝るんだったらいつものソファで寝ればいいのに...。試しにホットカーペットの電源を切ってみましょうか...?

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170408111058j:plain

いやいや、さすがにそんな意地悪は上司に対してはできません。

もうこうなったら、部長が寝ている隙に、外でお昼買ってこよーとっ!

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村