海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

やりたい放題の散歩道

久しぶりに良いお天気だったので、犬をオフリーシュにして一緒に歩けるビーチに行ってきました。  

shiba-inu-in-abroad.hatenablog.com

ちょうど引き潮で干潟をジャブジャブとお散歩中の柴犬さん。

 「プリケツで失礼いたします」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419094254j:plain

今日はやたら立ち止まって記念撮影をせがみますけど、来年のカレンダーの表紙にでもなるおつもりか?

  「マウントベーカーも入れてくださいね!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419094609j:plain 

 「わたくし、なかなか絵になってますでしょ?」  

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419095046j:plain

そうこうしている内に、杖を引きずりながらよろよろと、それでも私達の前をずーっと先に歩いて行ってしまったうちの次男。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100354j:plain

すると、よそのワンコが背後からやって来て

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100513j:plain

杖を奪ってしまいました!

 「こいつはナイススティックだぜ♪」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419100624j:plain

うちの柴犬さんたら、身内のトラブルにはお構いなしで、向こうの方でよそのワンコと何やら怪しい雰囲気になっております。

 「なかなかモフモフですねぇ」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419101117j:plain

さらにあっちでは、ワンコ達が水しぶきを上げて激しく駆けずり回り始めました。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419101643j:plain

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419102032j:plain

ものすごい勢いだったせいか、よく見れば野次馬(犬ですけど)が集まっているから不思議です。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419102310j:plain

辞めればいいのに、うちの犬も出陣。

  「御用だっ!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419103105j:plain

案の定、逃げられましたけど。

でも、ぽかぽか陽気の中、たくさんワンコ達遊べて楽しかったね。

ミミさん、また来ようね!   

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170419105034j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村