海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

番外編・関東暮らしの白柴さん~その2・おじさんと柴犬

番外編として日本滞在記「関東暮らしの白柴さん」をお送りしております。

さすがは日本です。街を歩いていますと柴犬に会える確率多し!

今回は2週間ちょっとの滞在でおよそ10組の柴犬と飼い主さんに遭遇しました。ところがどうでしょう。その内のなんと7組がおじさんと柴犬さんの組み合わせでした!残り2組がおばさんと柴犬、1組はまだおじさんというにはやや早い20~30代位の男性と柴犬。それにしても、おじさん率高っ!これは一体どうゆうことなのか?!

更に、気が付けば二匹の柴犬にガウられ、一人のおばさんは、おばさんと姿かたちがそっくりの黒柴ちゃんを連れておりました。

「カナダ人のおじさんに連れられてこんな所まで来てしまいました。日本は海の向こうなのですね..」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170512054548p:plain

そういえば、前に柴犬を飼いだしたっていう話を日本人のお友達に話したことがあるんですけどね。

「えっ?柴犬...? 随分渋いの飼ってるんだね~」

って言われて「は!?」って一瞬思ったんですけど、こうも柴犬連れのおじさんに巡り合ってしまうと、あ、そういう事だったのかと納得がいきます。て、私も結構渋い年頃に近づきつつありますけど。そしてヒゲが生えてこないことも願うばかりです。では。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 にほんブログ村