海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

シーズン真っ最中!

週末、子供の野球の試合に来ております。「カナダで野球?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。実は、ここカナダのBC州でもシーズン中は野球が盛んに行われております。

  「ぷりっ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606031921j:plain

そんでもって、ホームチームのある、ここのベースボール・パークは、周りを草っ原に囲まれておりまして、うちの柴犬さんにとっては格好のハンティング場なのでもあります。ちなみに、カナダではフィールド以外なら、リード付きの犬に限ってベースボール・パークに立ち入り可能になっている所が殆どです。

 「そろそろ狩猟の時間だべさ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606032616j:plain

子供の野球の観戦がてら、犬も散歩できちゃう優しい広場ですが、さすがに狩猟に夢中なワンコは少ない。

 「行くべし!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606034739j:plain

ノーリード禁止なので、飼い主も一緒に藪にずんずん入らないといけないし、

 「この辺怪しいっす!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606035527j:plain

しかも、獲物が捕まるまでしつこいし...。柴犬の飼い主である事は一種の修行です。

  「ありましたよ!」    

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606040904j:plain

早速本日の一つ目。

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606041346j:plain

獲物は採りたてが旬ですが

  「うめぇ。こいつは牛だぜ」

     f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606041553j:plain

すぐに次の獲物を求めたくなるようです。粘着質のくせに飽きっぽい、そんな性格です。

  「は!もう次の狩りに出ないと!」 

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606050424j:plain

今度は練習用でたまに使う軟球をゲット。ちなみにカナダは小学校低学年の野球から容赦なく硬式ボール使用です。試合の際にはボールが当たって号泣や嗚咽する子供らが毎回続出です。

  「二つ目ゲット!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606051214j:plain

低学年のピッチャーはボールのコントロールがまだまだ未熟ですから、ある意味怖ろしい。そんなシーンを観なくていいですから、柴犬さんと狩猟に出かけるのも悪くはないというもんです。

  「っぺ。こいつはアーティフィシャルだぜ」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606052505j:plain

本日の収穫は二つでしたが、おかげで我が子が頑張っているシーンを何度も見逃してしまいました。今後の活躍に期待したいと思います。では!

  「いかがでしたか?じゃ、またね!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170606053230j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村