海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

プレミアムフライデー in my office

本日は月末の金曜日、プレミアムフライデーだっていうのに、本社から監査役のジャーマン・シェパードさんがうちのオフィスにやって来てしまいました。

とは言っても、ここのオフィスは毎日がプレミアムフライデーみたいなもんですが。

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630091924j:plain

今回の訪問の表向きは、社長の警備を兼ねてということですが、どうやら本来の目的は、うちのオフィスでモラルハラスメントがあったのではないか?という疑いをかけられたようです。疑われておりますのは、もちろん柴犬部長。

↓ こちらを参照ください shiba-inu-in-abroad.hatenablog.com

この監査役は何しろ、図体がデカいですからね。オフィスを占領されて、柴犬部長も事務員も追い出されてしまいました。

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630094908j:plain

その内お仕事に飽きてしまったのか、家の中を馬のように駆けずり回り始めたかと思うと、柴犬部長がこっそり隠している大事な「ほねほね」をどこからかくわえてきて、部長にムキッ歯で追いかけられてしまう始末。見かけとは裏腹、なかなか可愛い上司です。

そして、柴犬部長も上司に対して牙を向けるなんて、いけませんねぇ。もうこうなったら事務作業している場合じゃありませんので、もうさっさっと仕事を引き上げるしかないな!

「私の物は私の物、お前の物は私の物、が柴犬の基本ですから」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630094406j:plain

それにしてもプレミアムフライデーだからって午後3時に仕事終わらせて、ちゃんと帰れている社員さんって日本企業にいるんですかね?月末ってなんだかんだ大忙しなんでは?

 「疲れたら遠くの犬を見るのもいいですよ」 

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630092839j:plain

いずれにしても無理は禁物。みなさん良い週末をお過ごしください!   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村

instagram はじめました! 

ブログ記事に載せない写真もUP予定。良かったら覗きにきてください!

 

A post shared by Mimura Rose (@shiba3mi3) on