海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

ねこ、威嚇中!

お散歩の途中、ネコさんに遭遇しました。

うちの柴犬ミミさんは、よその犬は遠くから見るのが好きなくせに、よその猫にはやたら近づこうとする変な癖があります。

 「ネコですねぇ~」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630101950j:plain

犬よりも猫のほうに興味があるんでしょうか?

それにしても近すぎ!ネコさん、フーッ!てなってますよ。

 「威嚇ですね~」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630102319j:plain

ネコもネコで、去りながらこちらをチラ見。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630102958j:plain

体勢を変えて、またまたチラッ。

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630103136j:plain

思わせぶりな態度って、こうゆうのを言うんでしょうか?

  「イヤよイヤよも好きの内、ってやつです」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170630103859j:plain

別の猫でしたが、 近づきすぎて引っ掻かれそうになったこともあるミミさんです。そして最近猫も飼ってみたいなぁと思っている飼い主です。猫も犬も可愛いですもんね。

では!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村