海外暮らしの柴犬さん

カナダに住んでいる柴犬さんとその飼い主のぼやき日記

朝からサギ!

久々にビーチでお散歩。順調に歩いていたかと思ったら突然立ち止まる柴犬さん!

 「あーーあれは...!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725081923j:plain

 「サギです!」   

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725082311j:plain

Great Blue Heron(グレートブルーヘロン/オオアオサギ)が目の前に待ち構えてました。

うちの柴犬ミミさんは大きい物が苦手です。スーツケースとか大きな段ボールとか、うかうか家の中に運ぶ度大騒ぎします。それは外に行っても同じで、先日のカナダグースやこのサギのような大きな鳥に遭遇すると物凄く嫌がるんです。

 「きゃーこっち来るなーー」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725084338j:plain

鳴き声も大きいし、翼幅も2m近くあって柴犬のサイズを軽く超えてますし、頭上を羽ばたかれた時なんかは、翼竜が通り過ぎって行ったのかと思ったりします。

 「きゃーこっち見んなーー」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725084632j:plain

柴犬さんたら一応威嚇してつもりでしょうけど、負け犬の遠吠えにしか聞こえないからやめましょうよ…。そうこうしてる間にイヤイヤが始まってしまいました…。

 「目の前の物をどうにかしてくださいませ!」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725085311j:plain

仕方ないからもと来た道を戻ります。

 「サギの悪徳な手段には引っかかりませんよ」

   f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725085534j:plain

すると何故かまた立ち止まってしまった柴犬さん。

  「あーあれは...!!」

    f:id:shiba-inu-in-abroad:20170725085917j:plain

あれはね、岩って言うんですよ。もう、いちいち大きい物に反応しないでよろしい!寄り道してる間にあの手この手でサギが近づいてきたら困ります。皆さんもくれぐれもお気を付けを。では。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村